ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

桂数釣り本番へ・・・・


いい時期に突入ですよ~

桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



桂数釣り本番へ・・・・



ポイントは瀬尻・淵尻・プール尻・・・・ダウンまたはクロスでスロ~に誘うとここでしょ?って場所で思い通りに釣れちゃいますよ!


にしても・・・・・・

クルマって便利なものですね~(笑)






にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!



















同じカテゴリー(桂川水系)の記事画像
2014 桂川序盤戦
桂川 近況?でもない。。。
3/15~ デカ鱒
2013  桂川解禁
今期5本目35センチ~
ヤマメも釣っとりますよ!
同じカテゴリー(桂川水系)の記事
 2014 桂川序盤戦 (2014-04-23 14:36)
 桂川 近況?でもない。。。 (2013-09-19 00:13)
 3/15~ デカ鱒 (2013-05-29 13:47)
 2013 桂川解禁 (2013-03-14 11:49)
 今期5本目35センチ~ (2012-07-06 16:10)
 ヤマメも釣っとりますよ! (2012-06-25 02:42)

この記事へのコメント
良い魚ばっかりですね!
naoyukiメソッド私も知りたい!
Posted by sora at 2012年03月23日 07:01
魚動き始めましたか~
いいヤマメですね。

次行くのが楽しみです。
おっ。もう車納車されたのかな?
Posted by Gowy at 2012年03月23日 10:23
いいですね~桂川(^O^)
今シーズンまだ放流物しか釣ってないんで、早くネイティブ釣りたいです

ちなみに自分どこの川は全国最速と思われる2月1日…

寒い釣りばかりやってました(笑)
Posted by メッツlove at 2012年03月23日 14:00
良い感じですね!
週末は、また桂川に行きます!
Posted by しげしげ at 2012年03月23日 21:38
ついに飛び道具を得て猛獣が飛び出した感じですね。
今月いっぱいで大月とはお別れになりましたが
また桂にはちょいちょい顔を出すつもりです。
釣れる分、残しておいてくださいね(笑)
Posted by kailega at 2012年03月23日 23:48
あー免許取っちゃた!!
桂川の魚に避難注意報発令です。(笑)

電車釣行で行った際、車に乗せてください。。。
スクール授業料もお払いします!!
Posted by もりどん at 2012年03月24日 00:39
思い通りにつれちゃう・・・自分には実感できない境地ですが、今まで桂本流で大物に縁がなかったのはUPばかりでキャストしていたからなのか・・・?
鮎シーズンが始まるまで、教わったやり方でしつこく本流を攻めてみます!
Posted by terry at 2012年03月24日 00:46
soraさん

いやいや自分流のメソッドなんか存在しませんよ!(笑)
どっちかというと桂流のメソッドです。難しいのが流芯へのルアーの送りこみ方とアクションの強弱・・・・実際は自分も偉そうに語れるほど自分の物にしきれていません(笑)


Gowyさん

サカナ動いてますよ~少しづつ!
ポイントはもうほとんど教えてしまった(笑)ので、あとは数うちゃ当たる戦法で桂に通えば100%ですね!
Gowyさんの釣りなら絶対つれます!


メッツloveさん

解禁2月1日は早いなぁ~
自分は寒さに弱いのでそちらに住んだとしても解禁日から一か月は釣りしないかもです(笑)
ネイティブが釣りたいと思えるほど放流魚が釣れるってことは漁協の放流活動も盛んな証拠ですね!こちら漁協の高齢化が急速に進んでおり逆に放流魚が釣れません(笑)


しげさん

今日は風強くてやりずらかったですね~
自分は花粉にやられました。。。。。。



Kailegaさん

いや~ほんとに今までは車の人たちに負けんぞ!なんて思ってましたが、チャリじゃ勝てっこないです!よくわかりました!楽です!そして速いです四輪は!(笑)
職場が近くなってよかった?ですね!!
またいつでも桂来てくださいね!次は案内させてください!



もりどんさん

いや~それがですね~ガソリンの高騰にビビッて自由気ままな桂右往左往釣行とはいかんのです。。。。
となると結局は笹子合流~葛野合流間を釣ることになり行動範囲はあまり変わってません(笑)何が変わったかといえば移動時間の大幅短縮と疲労軽減(←これが一番大きい・・・)くらいです。




terryさん

いやいやアップでキャストしても釣れる場合もあれば、むしろアップのほうがいい場面も多々ありますよ!(たとえば夏の早朝大場所一投目とかはハイアピールの大きめなミノーをアップで投げるとか・・・・)
一応先日お教えしたのが桂に「向いた」釣りで、桂の「正しい」釣りではないので、視野を狭めずいろんな釣りをしてくれたら幸いです!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月26日 02:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桂数釣り本番へ・・・・
    コメント(8)