ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月06日

今期5本目35センチ~



ブログの更新が遅れていて、10日以上前の話になりますが。。。。。




前日の夕マヅメに30オーバーのチェイスを確認、夕マヅメに粘るより朝イチに温存したほうがよいと判断し、次の日の朝4時に同じポイントへ。



んで、次の日の朝キャッチしました!!35センチ!


今期5本目35センチ~


かっこよし!!ルアーはメッツ5センチ、リール3回転のストップ&ゴーで~



比較的活性の高いこの時期の尺ヤマメ攻略はか~なり単純です。




コツは朝イチ、魚がいる場所にいて、キャストするだけです。


釣り方も、ダウンでネチネチ、レンジが・・・・とか、そんなこと考える必要ございません!

アピール大のルアーを、とにかく投げまくるに限ります。




一番単純で難しいのは朝早く起きることなので、これをクリアできれば、その時点でほぼこっちのもんです!!が、なかなか起きれず尺ヤマメカウント停滞中~(笑)








今期5本目35センチ~

タックル

シルファー66L
ツインパワー2500
PE0.6号 リーダーフロロ8lb(朝イチはレンジを意識する必要がないので掛けてからのこと優先のリーダー太めで!)
メッツ5センチ



2012桂川釣果

ヤマメ・・・・346
アマゴ・・・・0
イワナ・・・・3
ニジマス・・14
ウグイ・・・・?
ブルック・・・5






にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!





同じカテゴリー(桂川水系)の記事画像
2014 桂川序盤戦
桂川 近況?でもない。。。
3/15~ デカ鱒
2013  桂川解禁
ヤマメも釣っとりますよ!
桂川カフェオレの攻略法
同じカテゴリー(桂川水系)の記事
 2014 桂川序盤戦 (2014-04-23 14:36)
 桂川 近況?でもない。。。 (2013-09-19 00:13)
 3/15~ デカ鱒 (2013-05-29 13:47)
 2013 桂川解禁 (2013-03-14 11:49)
 ヤマメも釣っとりますよ! (2012-06-25 02:42)
 桂川カフェオレの攻略法 (2012-04-23 04:01)

この記事へのコメント
太い!!
naoyukiくんが朝起きれないから
まだまだ魚は残ってますね~。
Posted by sora. at 2012年07月08日 23:20
相変わらず良いヤマメ掛けてますね~。
海もいよいよ青物シーズン本格化のようですよ。
Posted by kailega at 2012年07月08日 23:28
こんばんは~。
memo改めshinichiです。
ブログタイトル&名前変えてみました☆
今後ともよろしくお願いします~。
35センチヤマメ格好良いですね!
なかなか起きれずって良~くわかっちゃうなぁ(笑)
Posted by shinichi at 2012年07月11日 00:42
釣りのテクニックが釣り時タックルを使用している方法を指し、一方釣りタックル、釣りに使用される物理的な機器を指します。ありがとうございます。
Posted by online proofreading services at 2013年10月26日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期5本目35センチ~
    コメント(4)