ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

ヤマメも釣っとりますよ!

前回の記事では見る人によってはキモチワルイ魚に夢中になっている様子をUPしたわけですが・・・・・


どうやらあの怪物のインパクトが大きすぎたらしく・・・・


それ以来ブログを見てくれている方に会うと必ずといっていいほど「ヤマメ釣ってるの?」と聞かれる今日この頃です(笑)



もちろん釣っとりますよ!!


むしろ、今までにないくらいの気合いで桂に通っておりました!





その釣果の一部をUPします!!(なぜ一部かといいますと、同じルアーで釣った写真ばかりUPすると、同じ魚をカ〇モばりのセコ写真にして数回使用しているんじゃね~のかと疑われそうで嫌だから(笑))






ヤマメも釣っとりますよ!




ヤマメも釣っとりますよ!




ヤマメも釣っとりますよ!




ヤマメも釣っとりますよ!




ヤマメも釣っとりますよ!




ヤマメも釣っとりますよ!





ヤマメも釣っとりますよ!





ヤマメも釣っとりますよ!





ヤマメも釣っとりますよ!




んでもって



ヤマメも釣っとりますよ!

30センチ  ルアーはプリスプーン7.6グラム




ヤマメも釣っとりますよ!

ヤマメも釣っとりますよ!

ヤマメも釣っとりますよ!

32センチ  ルアーはイール







こんな感じで、結構つってます!!



朝・夕(特に夕マヅメの日没直前~日没後30分くらい)にかけてはアユをワシャワシャを追いかける尺オーバーを何度か目撃しており、とっさにミノーを投げましたが無反応、弱った鮎みたいにユラユラ泳ぐほうがいいのかなと思いローリング系ミノー(9cm)のリップを折って次の日リベンジし、フッキングまで至ったもののばらしてしまい・・・・そのほかにも掛け損ね、バラシ全部拾えてたらあと5本尺ヤマメ釣れてます(泣)



夏本番でこれから尺ラッシュ!!と行きたいところですが、今回の台風による大雨で桂は大増水!!


工事の濁りからやっと解放されたかのように思われましたが、この増水で工事の足場からなにから全部流されてやり直しになるわけで・・・・・あの濁り地獄アゲイン(泣)



安全のための護岸工事なのでしょうがないですが・・・・なんしろ工事の終了予定は八月下旬。んではやくも今回の台風でリセットされたわけで・・・・八月下旬までにあと台風何回くるかわかりませんので。。。。今シーズンは最後まで濁りと付き合っていくことになりそうです!

ただ、四六時中プレッシャーがかかることは少なくなると思われるので、タイミングが合った時の爆発力に期待して、諦めずに通う価値は大いにアリ!なシーズンでもありますね~





もちろん

ヤマメも釣っとりますよ!

ヤマメ狙いでもヘンなのはつれました(笑)

カマツカ、という魚らしいのですが、自分の中では「プレ子」と呼ぶことにしました(笑)





2012桂川釣果

ヤマメ・・・・312
アマゴ・・・・0
イワナ・・・・3
ニジマス・・14
ウグイ・・・・?
ブルック・・・5

現在12モク(ヤマメ・ニジマス・ウグイ・ブルック・アブラハヤ・コイ・ヒラスズキ・マルスズキ・ハス・アユ・イワナ・カマツカ)←これから海行って魚種稼ぎまっせ!!





にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!














同じカテゴリー(桂川水系)の記事画像
2014 桂川序盤戦
桂川 近況?でもない。。。
3/15~ デカ鱒
2013  桂川解禁
今期5本目35センチ~
桂川カフェオレの攻略法
同じカテゴリー(桂川水系)の記事
 2014 桂川序盤戦 (2014-04-23 14:36)
 桂川 近況?でもない。。。 (2013-09-19 00:13)
 3/15~ デカ鱒 (2013-05-29 13:47)
 2013 桂川解禁 (2013-03-14 11:49)
 今期5本目35センチ~ (2012-07-06 16:10)
 桂川カフェオレの攻略法 (2012-04-23 04:01)

この記事へのコメント
日曜はどうも
やっぱり釣りまくってますね
魚種も凄いけどヤマメ300オーバーって…(笑)
今度また見かけたら声をかけさせてもらいますね
Posted by wata at 2012年06月26日 21:40
もちろんメインは最後の魚ですよね。
さすがです!!
狙ってもなかなか釣れないのでは・・・。
桂川、やはり増水でしたか・・・。
仕方ないですね。
Posted by kailega at 2012年06月26日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメも釣っとりますよ!
    コメント(2)