ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月09日

ルアーマガジンリバーの取材






解禁から一週間。

梅の花がやっと咲いたのに・・・冬に逆戻り。

ルアーマガジンリバーの取材


オオイヌノフグリも咲いたけど・・・?

ルアーマガジンリバーの取材



大月地区の雪はすっかり消えたものの、桂の水源でもある河口湖、山中湖方面にはまだまだ雪が残り、その雪溶け水が流入し、さらに富士山から吹き降ろす風でキンキンに冷やされた水が流れてくるわけで、そこらへんは流域距離が長く、魚影の濃い桂の弊害ともいえるのです。


特に今年は、解禁前日の大雪が、ほんの一瞬だった春の気温に一気に溶かされ、解禁から今に至るまで川は良く言うとエメラルドグリーン、悪く言うと白濁りの状況(笑)


そんな超タフコンディションのなか、ルアーマガジンリバーの単独取材に行ってきました!



ん〜〜〜もうね、ほんっっと〜に厳しかった!!


単独ということで、もちろん自分に一日つきっきりでカメラマンの方が同行するのですが、キャストするにしろ、ルアーを交換するにしろ、厳しいっすね〜と苦笑いするにしろ、常にシャッター音が聞こえるのです(笑)そのプレッシャーたるや・・・・



そんなこんなで、桂川で釣りをしていて初めて、心の底から「この川魚いんの?」と思った一日。



その模様は次号 ルアーマガジンリバー5月号にて、なんとなんと特集で!!


桂に通っていて身に着けた数少ないテクニックと、説得力のない能書きをたっぷり垂れたつもりです。。。。。




皆さんよろしければ立ち読みではなく、レジへと進んでいただければ幸いです。



そしてこの撮影に際し、試作段階のロッドである鬼やんまやリール、インジェクションチップなどなど、タックル一式を送っていただいたスカジットの皆川さんや、前日に、弾数が命だ!とごっそりルアーをくれたなべさん、あまりのタフコンに心配してメールをくれた山犬さん、ツイッターやフェイスブックでコメントをくれたりメールをくれた皆さんありがとうございました!


ルアーマガジンリバーの取材

ルアーマガジンリバーの取材



中1の頃、某誌の渓流の記事に毎月のように載っていた皆川さんに憧れ、高1から始めたならご釣りセンターでのアルバイト(高校の校則がアルバイト禁止だったので、いままでブログでははっきりとバイトとは書いてきませんでしたが。。。。。実際、バイトしていなかったら、釣り具も高い、川に行けばただで釣りができるわけでもない、そんななんだかんだでお金のかかる釣りはとてもじゃないけど。。。。)のおかげで皆川さんやその他にも釣り業界の方々との距離がぐっと近づき、さらには仲良くしてくれる釣り仲間に出会い、釣りも少しずつ上達し、気づけば雑誌に少しではありますが露出する自分がいます(汗)


友達がゲームやカラオケ、TDL?、TDS?、富士急?、そういったものに夢中になる中、脇目も振らずに釣りに没頭してきた自分、そしてそれ以上にいろんな巡りあわせで、いまだに釣りに夢中のままでいられる環境、その他いっぱいのことに感謝して、これからも謙虚に釣りをしていきたいなと!!!



長くなりましたが、ルアマガリバー5月号 特集 どんな記事になるのか楽しみです!!発売したら見ていただけると嬉しいです!!





にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!





同じカテゴリー(桂川水系)の記事画像
2014 桂川序盤戦
桂川 近況?でもない。。。
3/15~ デカ鱒
2013  桂川解禁
今期5本目35センチ~
ヤマメも釣っとりますよ!
同じカテゴリー(桂川水系)の記事
 2014 桂川序盤戦 (2014-04-23 14:36)
 桂川 近況?でもない。。。 (2013-09-19 00:13)
 3/15~ デカ鱒 (2013-05-29 13:47)
 2013 桂川解禁 (2013-03-14 11:49)
 今期5本目35センチ~ (2012-07-06 16:10)
 ヤマメも釣っとりますよ! (2012-06-25 02:42)

この記事へのコメント
祝! デビュー(^^)

naoyuki君がいなかったら「桂川魚居ない説」をとなえたままだったよ俺(^^)
それにしても、この所の濁りはちょっと異常だよね〜
上流なんかやってんのかな?

都留あたりで工事してて、それが夕方下って来る的な・・・
都留は解禁前だから足場とか作ってたりして(^^;

ルアマガリバー楽しみだね〜(^^)
Posted by やまけんやまけん at 2012年03月10日 10:05
これからの釣り業界を背負って立つホープですからね!
がんばってください!
LRたのしみにしています!!
Posted by sora at 2012年03月10日 21:23
ルアマガ、楽しみにしてますね!
今度、小菅川に遊びにおいで!!
Posted by しげしげ at 2012年03月10日 22:35
おっ!復活だね!
今季も楽しい投稿期待しています。
ルアマガ見るからねぇ~(^.^)
良い時期にまたセッションしましょう!
Posted by reisのり at 2012年03月10日 23:09
お久しぶりです♪
なんだか皆さん素晴らしい活躍ぶりですね~♪
リンクは引き続きしてましたが、画像がなくなってたのでなおしておきますね…忙しさに自分のブログ見る時間が無くて…(笑)
更なる活躍期待してますよ!!
Posted by キャプテン山崎 at 2012年03月11日 10:42
厳しい中でも釣ってしまうのがさすがですね。
ルアマガみて勉強しなくちゃ。
しかし水色だけは何とかなってほしいですねぇ・・・。
Posted by kailega at 2012年03月11日 23:36
山犬さん


ありがとです!!いや~やまけんさんと桂で初めてつりしてから4年がたちました!早すぎです!!また案内するところの引き出しを増やすべく新規開拓せねば!ですね!!
そうなんですよ夕方に決まって濁りだして・・・それも雪シロというか普通の茶色い濁りなんですよね(汗)個人的には東電の水門を疑ってます。。。
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:10
soraさん

いやいやホープというのはか~なり言いすぎです(笑)
いっても「はしくれ」の域かと(笑)

ルアマガ、写真で変な顔してないか不安です。。。。
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:12
しげさん

さっきBSで小菅川の魚の特集やってて、キレイなヤマメの水中映像とか、源流探検とか魅力的な番組でした!!
そちらに行った際はぜひよろしくです!!小菅は二年前に行ったきりです!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:14
Reisのりさん

どうもです!!

今季はほんとにブログというか、ただの釣果報告掲示板みたいになっちゃいそうですが、時々覗いていただけると嬉しいです!!
ぽかぽか陽気の春シーズンにセッションできればいいですね!!
またよろしくお願いします!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:16
キャプテン山崎さん

そうですね~最近釣り雑誌を開くとかなりの頻度で身近な人が載ってるので驚きます(笑)

リンクありがとうございました!!
今年も変わらずバンバン釣っていくのでよろしくです!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:19
Kailegaさん

いや~勉強になることないかもです。。。。
なんせ行き当たりばったりの数うちゃあたる釣法の自分ですから・・・・・
眺める程度でお願いいたします(笑)
水色は今日見た感じからするとだいぶ回復傾向なのでこれから楽しくなりそうです!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月12日 02:21
取材っていいよねー。
メシおごってくれるから!(笑)
Posted by ちゃんそ〜 at 2012年03月12日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーマガジンリバーの取材
    コメント(13)