ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

2012 桂川解禁

今年も春が来ました!!


春が来たとはいえ、前日の大雪のせいでおもいっきり真冬の風景&気温の解禁日でした(笑)



2012 桂川解禁


釣り仲間の方々と夜明けとともに入渓!!


川は去年の大型台風による大増水で今までとは全く異なる渓相で新鮮です。



開始して20分ほどで今季一匹目のヤマメをキャッチ!!

2012 桂川解禁

ルアーはファットローチ弾丸。


2012 桂川解禁

背景の雪の積もり具合に注目(笑)

日中は気温が上がるということで、前日の雪が融けて一気に雪シロが入りそうな予感。



2012 桂川解禁

数分後二匹目のヤマメヒット!!


2012 桂川解禁

ルアーはもうすぐスカジットから発売されるチップミノー・ハイフロート。これいいです!!



二時間が経過したところでタイムアップ!!卒業式に行かないとならなかったのです。


卒業式が終わったら即川に!!と行きたいところでしたが、卒業式が終わった流れでそのまま友達の家に泊まり、不眠で朝電車に乗り、教習所で半ば居眠り運転で仮免に合格し、結局二日目は夕方まで爆睡(笑)


夕方一時間ほど川に行って、チビヤマメを釣って終了しました!!

2012 桂川解禁



こんな自分ですが高校を卒業し、4月から大学生になります!みなさんこれからもよろしくです!!

※ブログいきなり消しちゃってゴメンナサイ!



タックル(解禁日)

ロッド:シルファー66L
リール:11ツインパ2500
ライン:PE0.6
リーダー:フロロ5lb
ルアー:ファットローチ弾丸・チップミノーハイフロート


タックル(二日目)

ロッド:スカジットの試作ロッド
リール:イグジスト2004
ライン:PE0.6
リーダー:ナイロン4lb
ルアー:リュウキ




今シーズンネイティブトラウト釣果

ヤマメ:3

















同じカテゴリー(桂川水系)の記事画像
2014 桂川序盤戦
桂川 近況?でもない。。。
3/15~ デカ鱒
2013  桂川解禁
今期5本目35センチ~
ヤマメも釣っとりますよ!
同じカテゴリー(桂川水系)の記事
 2014 桂川序盤戦 (2014-04-23 14:36)
 桂川 近況?でもない。。。 (2013-09-19 00:13)
 3/15~ デカ鱒 (2013-05-29 13:47)
 2013 桂川解禁 (2013-03-14 11:49)
 今期5本目35センチ~ (2012-07-06 16:10)
 ヤマメも釣っとりますよ! (2012-06-25 02:42)

この記事へのコメント
ブログ復活おめでとうございます!!
大学生で車の免許を持っているnaoyuki君・・・
恐ろしい事態になりそうですね~・・・
Posted by sora at 2012年03月04日 17:51
お久しぶりです。
ブログが無くなった時は・・・ちょっと心配しました。
でも、良かった! 本当におめでとう御座います!
これからは、車も釣りも全開! ですかね?
今年の桂は、難しそうですね?
私も少し通う予定なので何処かで見かけたら声かけますね!
Posted by syun1(オヤジ!) at 2012年03月04日 22:10
卒業おめでとうございます。
解禁の日、朝はそういえば結構雪残ってましたね。
夕方、完全に雪代の影響でした。
今週中ごろから期待したいですね。
Posted by kailega at 2012年03月04日 23:34
卒業おめでとうございます。大学進学もおめでとうだね。
しかしあの雪が残る日、釣果があるとは、、、
流石ですね。
私は天気次第ですが、17日桂解禁予定です。後輩の車で出没しますので、その時は是非に・・・
Posted by もりどん at 2012年03月06日 23:30
soraさん

ミノーありがとうございました!!
免許取得後はそちらにも行くのでぜひ案内してください!!
夏になったらみんなで海釣りもどうですか?車出しますよ~
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月07日 00:32
syun1さん

ありがとうございます!!
釣りは全開、車は全開にしたらどこ飛んでくかわからないので半開くらいで(笑)
今年の桂はまだ自分もゼロスタートで手探り状態です。ポイントがガラッと変わったのでプラスに考えればマンネリ解消ってとこでしょうか!
釣り場でお会いするのを楽しみにしています!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月07日 00:37
Kailegaさん

まさか解禁日の前日ドンピシャで雪があんなに降るとは思いませんでしたよね!
桂の上流が吉田方面なので大月は回復しても当分は吉田方面からの冷たい水に苦戦しそうです。
近いうちにまたご一緒させてください!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月07日 00:41
もりどんさん

ありがとうございます。
実はもりどんさんのように、電車釣行でポイントの範囲が限られてしまうという人が結構いて、今月中に免許取得予定ということもあり、そういった人に向けて、「桂川Loop」なるものを計画中です。
簡単に言うと「大月駅まで来てくれれば拾います」です(笑)
そんなこんなで今年もよろしくです!!
Posted by naoyukinaoyuki at 2012年03月07日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 桂川解禁
    コメント(8)